毎日更新!?私の日常がよ~くわかる!(^0^)


by yukikoshibutani

<   2013年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

6月23日(日)、三軒茶屋グレープフルーツムーンにて藤原美穂さんのライブがあります☆
一年ぶりです!!
d0045171_235254.jpg

今回は
藤原美穂(Vo)
Reddyo(Cho)
井上KB幸法(Gt)
力石理恵(Key)
臼井かつみ(Ds)
渋谷有希子(Bass)
というメンバー☆
楽器陣は全員コーラスもありますので、その辺りも見所です☆

1stステージは19時30分〜JASMINEさん♪
2ndステージが20時45分〜藤原美穂さんです☆

この日はUstreamにて生放送もしますので、遠方で来られない皆様はどうぞ!

先日リハーサルでして、こんな感じでしたの☆
d0045171_23585363.jpg

お楽しみに〜☆☆☆
[PR]
by yukikoshibutani | 2013-06-22 00:01 | 主に音楽とか!?
正確には「見つけて頂きました!」です!
無くしたと思われる日に居たライブハウスの楽屋のソファーとソファーの間のちょ〜〜〜隙間にあったらしいです!
そんな場所にあっただけあって、財布からは何一つなくなることなく、無事に手元に戻ってまいりました!
大変大変お騒がせしました!!

皆様からのメッセージ、心の支えになりました!
ありがとうございました!
フェイスブック、とても役立ちました!

財布、手帳は小さなバッグにまとめて入れるようにしました。
まだ買っていませんが、携帯を首から下げる用のストラップを買おうと思います。
運転免許証は持ち歩かない。てゆか車に隠す。
家の鍵、車の鍵がついているキーケースは、財布と一緒のバッグに入れるべき??
指差し確認の時点で何かをチェックし忘れることがありそうなので、メモ書きとかして貼るようにしてみようかと思います。
何かご提案、アドバイス等あれば教えて下さい☆
できることはやります!

免許証も保険証も再交付しましたが、物の管理をしっかりするという教訓でございます。
ひとまずご報告です☆☆☆
[PR]
by yukikoshibutani | 2013-06-14 03:59 | その他!?
えー、財布をなくしたっぽいです(^^;)
茶色の長財布。ポールスミス、男性向けのシンプルなデザイン。

最後に使ったのは6日の19時頃にコンビニで。
その日は電車移動で、携帯で乗れちゃうから帰ってこれた。

翌日、この日も電車移動だから携帯があれば移動できる。
出先でコンビニに寄るが、携帯で買い物をしたので財布は持たずにコンビニへ。
帰宅するまで財布には触っていないと思うんだ。
お財布の記憶がないのじゃ。

で、今日、車で移動してコインパーキングに停めて、出庫の際に財布がないことに気付いた。
色々な手段を使ってお金は工面したので、出庫はできましたの。

さっき、交番に行って遺失物届けを出そうと思ったら、おまわりさん居ないのね。
もう一カ所駅前の交番に行っても居ないのね〜。
で、警察署に連絡したら、電話口でも遺失物届けって出せるのね〜。
で、届け出を出しました〜。
財布の中の現金は¥5,000くらい。少なっ!!
まぁ、そんなこんなで、クレジットカードやらキャッシュカードやら止めまして、心当たりのある場所には連絡しまして、明日の昼間にもう一カ所確認の連絡をします。
明日そのもう一カ所で見つかったらいいね〜。
見つからなかったら、月曜日に免許証の再交付手続きをします〜。

10年以上前に財布をなくしたけど、警察屋さんに届いたもん。
今回はどうかな〜?
なんかソワソワしちゃうわ〜。
だからツイッターやらブログやら書いちゃった☆

明日の移動は車じゃなきゃ無理なのになぁ〜。。。
免許不携帯で捕まりませんようにっ!
てゆか、財布出てこいっ!

って書いてみる(^^;)
乗らないよ〜、車。。。
[PR]
by yukikoshibutani | 2013-06-09 02:00 | その他!?
昨夜のT.P.O.はぐれ雲永松バースデーライブでの「二人羽織&二人三脚」について。
いつも写真を撮って下さるLindaさんが撮ってくれていました!
d0045171_1545387.jpg

こんな感じになってました☆
わかりますかね?
黒いキャップの玉川さんのギターを持つ左手は玉川さんの手。
そのギターを弾く右手は師匠の手。
師匠の持つベースを弾いている両手が私の手です。
ホント、芸風が増えます(笑)
[PR]
by yukikoshibutani | 2013-06-05 15:47 | 主に音楽とか!?
えーと、今、朝の5時過ぎなんですが、30分程前に帰宅しました。
空は明るいです。おはようございます☆

もう昨日の出来事になってしまいますが、三軒茶屋グレープフルーツムーンにて、Mind the Gapのライブでした♪
d0045171_440427.jpg

今回は
真樹(Gt)
江畑コーヘー(Gt)
渡邊シン(Ds)
渋谷有希子(Bass)
というメンバーでした☆
真樹くんのオリジナル曲、私の曲、カバー曲で、いつものMind the Gapよりはフュージョン寄りでした☆
ゴリゴリのロック感があるのもいいけど、そういう曲をフュージョン寄りにやってみるのも楽しいです♪
色々と変化するのはイイですね☆


そして、Mind the Gapのライブを終えて向かった先は赤坂B-Flat☆
今日はLADY ANGEL 107、T.P.O.の親分的存在の、はぐれ雲永松さんのバースデーライブだったのです!
T.P.O.を基盤とし、LADY ANGEL 107のメンバーも混ざる、というライブでした。
きっと間に合わないだろうなぁ、でも打ち上げだけでも行って「おめでとう」を言わねば!と思いまして駆けつけましたら、ちょうどハッピーバースデータイムでした☆
d0045171_4452288.jpg

よくよく見ると
d0045171_446240.jpg

こんな感じ☆
で、最後の曲になりまして、私もステージに乗りました。
合同ライブの時の恒例となってまいりましたが、師匠と私の二人羽織でございます。
その時の写真、ホント、誰か撮ってないですかね!?
今日は二人羽織の間に、師匠が玉川さんのギターのカッティングもやっていたので、ある意味二人三脚でもありました☆
芸風が、、、増えます(笑)

LADY ANGEL 107のパーカッション畑中真利子ちゃん、主役のはぐれ雲永松さん、私でパチリ☆
d0045171_4561959.jpg

永松さん、お誕生日おめでとうございました!!
[PR]
by yukikoshibutani | 2013-06-05 05:03 | 主に音楽とか!?

◆横田基地と八王子◆

今日は、八王子XYZ→AにてPAULさんのアコースティックライブでした♪

VAN HEYSANのギターのケンタロウさんとライブの時は、ライブ前にゴハンを食べるのが恒例となっておりまして、今日は横田基地に連れていってもらいました☆
どうやら、基地内の食堂は曜日ごとにジャンルが決まっていて、今日はメキシカンの日、今日はイタリアンの日、などあるらしく、今日はシーフードの日でした♪

食堂のある建物に入ってみると、VAN HEYSANのボーカルのへ〜さん登場☆
二人とも基地内でお仕事しているのです☆
d0045171_3384484.jpg

最近鉄分不足だったり疲れが抜けないことが多いので、生カキたくさん頂いた☆
昼間から贅沢させてもらっちゃってスミマセン!
カニも食べ放題!
ところが、普段カニなんて食べ慣れていないもんだから、食べ方がキタナイ私。。。
ケンタロウさんもへ〜さんも、キレイに召し上がる。。。
さすが、慣れていらっしゃる。。。

シーフードの日とはいえ、チキンもスペアリブもパスタもあって、肉好きも満足なハズ☆
ちゃんとデザートも頂きました☆
d0045171_3424923.jpg

めちゃ甘いケーキもあれば、甘さ控えめなものもあり、充実!!
食べ過ぎました。。。

そうして食べつつも、私にとっては新しいお友達も紹介して頂いて、一緒にゴハンでした☆
俳優の筧利夫さんに似ている人だったなぁ。。。
でも語学力がスゴイらしく、横田基地内で出世が早いらしい。
やっぱり英語ができるというのは強いんだな!

へ〜さん、御馳走様でした!
ありがとうございました!

食後に基地内を色々と案内してもらい、ケンタロウさんと音楽の話を♪
音楽に関わって生きていくって、良いな、という話。
私は子供の頃から音に関わる仕事をしていこうと決めていた。
子供の頃はエレクトーンのインストラクターになりたかった。
もし、怪我とかしたら演奏じゃなく譜面作成とかの仕事をして音に関わっていこうと思っていた。
年をとって、色々な楽器をやるようになり、ベースを選んだ。
今になって改めてキーボードを弾くようになったり、チューバを吹くようになったり。
楽器が変わっても音楽ができるのは、ありがたい。
ケンタロウさんはギターを選んだ。
子供の頃にピアノを弾いておけば良かったと言った。
ケンタロウさんはとてもマメで凝り性な人なので、今からでも遅くないと思う。
なんか弾けちゃう気がするのです。
私はもっとマジメにギターを練習しよう(ベースも練習しますよ(^^;))

そんな話をしてみたり☆
で、八王子へ♪

PAULさんのアコースティックライブは基本的にカバー曲が多い。
その中には私が知らない曲も数曲あって楽しい☆
世の中にどんどん曲が増えていくけれど、名曲として残るものは一握り。
一握りとはいえ、膨大にあるわけで。
私が知っている曲なんて氷山の一角(なんか例えがおかしいかな?)。
もっと色々な曲を知りたいし演奏してみたい。
あ、今日もベース弾きながらピアノ弾いてコーラスしたりしてました(^o^)v

PAULさんのアコースティックライブ、PAUL POSITIONのライブ、どちらのライブでも、今まで44MAGNUMの曲は絶対にやらなかったのですが、今日は解禁!!
三曲程演奏しました☆☆☆
今後、44MAGNUMの曲を演奏することが増えていきそうな予感♪♪♪

次回のPAULさんアコースティックライブは、
7月23日(火)@八王子XYZ→Aです☆
今からスケジュールに追加して、仕事等調整してくださいね!
宜しくお願いします☆
[PR]
by yukikoshibutani | 2013-06-01 04:13 | 主に音楽とか!?