毎日更新!?私の日常がよ~くわかる!(^0^)


by yukikoshibutani

<   2013年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

8月3日の米海軍横須賀基地フレンドシップデーのタイムテーブルが出ました☆
VAN HEYSANは出番が最後で、しかも「2時間」のステージです!!

------------------
YOKOSUKA FRIENDSHIP DAY
SAT, 3 AUG 2013

Entertainment Schedule:

1030-1050DJ Music (Open) Stage 2
1100-1155Admiral Band Stage 2
1200-1230CFAY Official Ceremony Stage 1 National Anthem (Singer)
1230-1315Hip Hop Dance Stage 2
1315-1400Bill Scholor Band Stage 1
1400-1430Belly Dancers Stage 2
1430-1500Yassa Dancers Stage 2
1500-1600Afro Tachibana with FriendsStage 1
1600-1700Martial Art Performance Stage 2
1700-1900Rock Band (Van Heyson) Stage 1
----------------------------

横須賀市のHPはこちら

福生の横田基地で、VAN HEYSANは14年(15年?)友好祭に参加しているらしい!
私は去年初参加☆
その横田基地は今年は友好祭がナイのです。
で、VAN HEYSANは去年も横須賀基地の友好祭に参加していた。
私は不参加でした。
今年は初の横須賀基地!!嬉しい!!
d0045171_644350.jpg

あ、ちなみにキーボードで参加です(^o^)/

基地内に入るにはパスポートとかが必要。
↑横須賀市HP↑でチェックしてくださいね☆

去年の横田基地友好祭では、とにかく食べた!
今年もきっと食べるんだろう。。。

この日の横須賀市は街全体がお祭りみたい。
夜は花火も上がりますので、是非ぜひ遊びにきてくださいね♪
[PR]
by yukikoshibutani | 2013-07-29 06:07 | 主に音楽とか!?

●8月のライブ●

8月はイベント系のライブが多いです♪

●3日(土)
Van Heysan
米海軍横須賀基地フレンドシップデー
石坂"へ〜さん"昇平(Vo)
戸沢健太郎(Gt)
阿川"RYO"亮一(Bass)
大内"MAD"貴雅(Ds)
渋谷有希子(Key)

●8日(木)
寿々魁ーsuzuRan
代官山LOOP
まめ妓(Key)
吉光緑(Sax)
はぐれ雲永松(Tb)
うたいくみ(Vo)
Anna(Bass)
A-ya(Ds)
渋谷有希子(Key)
ゲストVo:Angeriko

●14日(水)
Moon Rocks、PANTA&Friends
原宿クロコダイル
ジョージ吾妻(Gt)
HIROMI(Vo)
渋谷有希子(Key)
メンバー詳細未定

●17日(土)
Dreamers Union Choir
すみだストリートジャズフェスティバル
トリフォニーホール大ホール
Dreamers Union Choir
木島タロー(Key)
佐藤由(Ds)
渋谷有希子(Bass)

●21日(水)
大橋勇武セッション
四谷ソケースロック
大橋勇武(Gt)
白井アキト(Key)
大久保敦夫(Ds)
渋谷有希子(Bass)

●24日(土)
MAD大内&METAL FRIENDS
目黒鹿鳴館
大内"MAD"貴雅(Ds)
森川之雄(Vo)
戸沢健太郎(Gt)
MAMI(Key)
渋谷有希子(Bass)

●29日(木)
LA107
赤坂B-Flat
Tp:入山和代
Sax:吉光緑
Tb:枡家小雪
菅原潤子(Gt)
大迫杏子(Key)
畑中真利子(Per)
ちいた(Ds)
渋谷有希子(Bass)
メンバー詳細未定

これらの他、詳細が未定なので載せられませんが、2日に長野でゴスペルがあります。
場所等聞いていない(長野駅で待ち合わせ)ので、わからないのですよ〜(^^;)
レイモンド率いるゴスペルが長野にもあるらしく、演奏してきます☆
あ、ベースです♪

こうやって予定を見てみると鍵盤でのライブも結構ありますね〜。
しかし、ゴスペルからメタルまで、楽しい☆☆☆
[PR]
by yukikoshibutani | 2013-07-27 16:57 | 主に音楽とか!?

●今月後半のライブ●

今月もう既に後半ですが、まだまだライブあります!

◆7月25日(木)
渋谷有希子Groove Project
野毛JUNK
Open 19時、Start 20時
ノーチャージ(飲食代がかかります)
Charlie Tanaka(Gt)
清水永之(Key)
八木一美(Ds)
渋谷有希子(Bass)

◆7月28日(日)
PAUL POSITION
「未来は僕らの手の中に〜暴力なき暴動〜<パーキンソン病について>」
大塚Hearts
Open 17時、Start 17時30分
前売¥2,500、当日¥3,000
出演:
PAUL POSITION、Butterfly Effect、TOKYO FUNKY FIVE、他

◆7月29日(月)
LA107
南青山マンダラ
Open 18時30分、Start 19時30分
¥3,700
Tp:入山和代、古屋ヒロコ、金野里美、山本見、桑田亜季
Tb:枡家小雪、原田彩香、桐山絵里子、足立恵子
Sax:吉光緑、前田サラ、田辺栞、井口久美子、上原弘子
菅原潤子(Gt)、大迫杏子(Key)、畑中真利子(Per)、ちいた(Ds)、渋谷有希子(Bass)
はぐれ雲永松(Cond)

◆7月31日(水)
大橋勇武セッション
四谷ソケースロック
Open 19時、Start 20時
¥3,000
大橋勇武(Gt)
大久保敦夫(Ds)
河野啓三(Key)
渋谷有希子(Bass)

来月8月のスケジュールもお知らせしますので、しばしお待ちを〜☆☆☆
[PR]
by yukikoshibutani | 2013-07-24 03:45 | 主に音楽とか!?
毎日ブログを書いてみたり、ずーっと放置してみたり、きまぐれ過ぎてスミマセン☆

今月前半、香川まで行ってきました♪
ライブ前半は真樹くん(Gt)、一柳健司くん(Ds)と私のトリオでメタル寄りロックを。
後半は高松在住のギタリスト斉藤太三晃とブルースを♪
朝と昼はうどんを、夜は骨付鶏を頂きました☆
ちょうど高松に行っている時に梅雨が明けたらしく、いきなりの猛暑でビックリ!
それでも楽しい音楽と美味しいゴハンでイケちゃいますね☆

車で行ったのですが、行きは明石大橋経由、帰りは瀬戸大橋経由で帰ってきました。
d0045171_2504247.jpg

今度はもう少し香川でゆっくりしたいです(^^;)

PAUL POSITIONのライブは、今回からサイドボーカル(コーラス)のHIDEさんが抜けまして、6人編成でのライブでした♪
d0045171_3221898.jpg

(((あれ?PAUL POSITIONの写真って表示されていますか??もし表示されていなかったらごめんなさい!)))
しかしながら、今回はボーカルのマツさんも数曲参加し、賑やかなライブとなりました☆
PAUL POSITIONはライブの頻度は少ないですが、着実に前進しています♪
次回は今月の28日、大塚Heartsにてイベントに参加です☆

そして、つい先日、44MAGNUMを見てきました!!
ベースがBANさんのライブ!初めてでした!
カッコイイっす!!!!!
大抵のライブの関係者エリアに居る皆様は、関係者だけあって腕組みしていたりして、じっくり見ていることがフツー(になりつつあるわけ)なんですが、わたくし、ジッとしていられませんでしたの。
学生の頃はメタルバンドを見に行って頭を振っておりましたので、ついつい(^^;)
マグナムの曲を全曲知っているわけではないのですが、知っている曲が多くて、頭は振るわ腕も上げるわ叫ぶわでして、、、だって、ねぇ〜(^^;)
多くの先輩ミュージシャンも見に来ていて、そういった面でも楽しめました☆

その翌日、埼玉自動車大学校にて学祭ライブでした♪
d0045171_372326.jpg

VAN HEYSAN名義でのライブでしたが、メンバーの半分以上がPAUL POSITIONという(笑)
JOURNEYやVAN HALENやDEEP PURPLEなど、車関連の曲を演奏☆
BMXのパフォーマンスも交えてのステージでした!

そして今日、八王子にて梅原"PAUL"達也アコースティックライブでした♪
鍵盤弾きながらベース弾きながらコーラス、とかいう「芸」のような曲もあるのですが、やっぱり難しいですよ!ボリュームのバランスの取り方だったり、タイミングだったり、今日は結構悩んでしまいました。。。
回数を重ねるにつれ「もっとこうしたい」という欲が出るんですね。
それを実現しようとして技量がついていかない、という。
腕がもう一本くらい生えればいいんですよ。そうしたらどんなにラクか!
って、どんな感想じゃいっ!


今月はまだまだライブありますっ!
で、来月もライブありますっ!
チェックしてね〜☆(^o^)☆
[PR]
by yukikoshibutani | 2013-07-24 03:26 | 主に音楽とか!?

●足鍵盤その2●

足鍵盤といえばタウラス!!ということで、やってまいりました!
d0045171_14124827.jpg

ちゃんと音出ましたよ〜!!!
私は「マサ拓Z」という吉田拓郎さんのカバーバンドでキーボードを弾いているのですが、そのバンドと、RE-ARISEというバンドのギタリストであるPUNKYさんにお借りしました!!!

ベースを弾きながらの足鍵盤、キーボードを弾きながらの足鍵盤☆
楽しそう〜☆☆☆
先日お借りしたMIDIの足鍵盤も合わせたら、、、楽しそう☆☆☆
MIDIのほうは、まだ音出していないのです。。。
タウラスは、小さなレバーがたくさんあって、細かく設定出来そう♪
オクターブボタンもついてる〜♪

ということで、色々できるようになります〜(^o^)v
[PR]
by yukikoshibutani | 2013-07-05 14:17 | 主に音楽とか!?