毎日更新!?私の日常がよ~くわかる!(^0^)


by yukikoshibutani

<   2015年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

飛び回り、滞在(笑)

飛び回りと書くと、飛び回りの大先輩ドラマーのファンキー末吉氏には遠く及ばないのだが、あちこち行ってました〜☆

まずはナニワエキスプレスのギタリスト岩見和彦さんの「KUROSHIO TRIO」
ドラムは石川雅春さん☆
この大先輩のお二人とご一緒させて頂きました!
私にきたオーダーがベースと鍵盤の両方。
今まで"芸"を増やしておいて良かった、ベースだけだと荷物が少なくてイイなぁ、などなど複雑な思い(笑)
トリオで何人分の音を出せるか、ということで、、、
岩見さんはギターシンセを駆使、石川さんは叩き方と表現の見事な七変化、私はベースを弾きながら鍵盤弾き。
写真では足下が見えませんが、今回は足鍵盤タウラスも出動しました☆
このまま発展していくと、機材満載になる可能性が。。。
えー、RUSHというバンドがありましてな、、、となるのか!?
d0045171_10261991.jpg
今回は千葉、東京、神奈川、静岡のプチツアーでした☆
神奈川の翌日が静岡で、一度埼玉の自宅に戻るのが面倒だったので、横浜に宿泊。
節約したいので選びましたが、これがまたファンキーな所に泊まりました(^^;)
シャワー24時間無料!って、どんなトコやねん!?
周辺環境含め、楽しかったー!

色々と経験を積んだ人生を送っていて良かった、と実感したのでした(笑)


そして、香川の高松へ〜!!!
2月20日から3月2日まで、高松の常磐商店街にある、いろは市場跡地に滞在です!
ファンキー末吉氏のブログに詳細が書かれていますが、商店街の発展に繋げるべくイベントに参加です☆
ということで、高松に知り合いミュージシャンがいるので、ファンキー末吉氏のブログを読んでくれー!という連絡をして、一緒に出演することにしました☆
ファンキーさんと私は、このイベントのホストバンド的な役割をすることに(^-^)
このイベントの状況を考えて、ベースアンプを持って行く事にしました。
ということで、ファンキーさんの車で移動するにあたり、一度ファンキーさん宅まで行き、機材を積み替えて出発!
ということで、19日夜にファンキー邸に宿泊。
すっかり勝手知ったる第二の我が家になりかけてマス(笑)
20日昼前に出発!夜の20時過ぎに到着!そのまま宴会!さぬき牛、ウマイ!!
で、室内キャンプ開始!!段ボールとアルミシートで断熱、で、寝袋!!
会場にはサバイバル寝袋が用意されておりました☆
この寝袋が超優秀!!コレ欲しい!!
私も自分の寝袋を持って行ったので、寝袋in寝袋で寝ました☆


もう、どこでも生きてゆける気がする、マジで。。。


高松には仏生山温泉というのがありまして、これがイイんです!
お湯が素敵!
滞在中に三回入りに行った(^-^)

高松といえば、うどんですね〜☆
数年前にも何カ所か行ってますが、今回新たに数件行きました(^-^)
人それぞれ好みがあると思いますが、基本、どこに入っても美味しいです☆

そんな風に動きつつ、会場設営のお手伝い(^o^)
市場の跡地ということで、広い!そして、使われていない資材がたくさん!
照明器具や扉を外して、別場所に取り付けたり〜(^-^)
もともとDIYが好きなので楽しかった〜☆

私はそんな風に動きつつ、ファンキーさんは坂出市市長、高松市市長への表敬訪問、ラジオ出演、テレビや新聞の取材、ドラムクリニック(私も混ざったりした)、盛りだくさんに動いている。
で、夜はセッション大会(^o^)
24日には中国チームが到着!
ボーカルのラォウー、ラォウーの奥様、鍵盤のジャンジャン、コーラスのムーヤゥ、エンジニア(今回はエンジニアはやらない)ファンイェン。
いつもの中国チームのメンバー☆
去年の11月以来で久しぶりだけど、もうファミリー感覚(^o^)
ラォウーと奥様、ファンイェンは、ファンキーさんや私と同じく会場でキャンプ。
ジャンジャンとムーヤゥはホテル滞在。

しかしながらファンキーさん、高松に着くなり風邪をひいていた。
その風邪を私がもらう(^^;)

そんな状況の所に、27日と28日朝、東京からマサ拓チームも到着!
東京チームは、会場とは別の宿泊所(といっても空き家)に滞在。
もちろんお掃除させて頂きました〜☆
人の家だけど勝手に探してホットカーペットも出しました(笑)
で、私のドライヤーも置いておきました〜。
会場にはお風呂がないが、この空き家にはお風呂がある☆
しかしさすがに空き家だけあって洗濯機はないので、コインランドリーにて洗濯☆

色々と経験を積んだ人生を送っていて良かった、と実感したのでした(笑)


ライブ当日2月28日と3月1日、わたくし、風邪全開!!
皆さん、風邪がうつってたらごめんナリ〜!!

そんな中28日ライブ当日の朝10時から激メタル!
小畑秀光くん、当日の朝に深夜バスにて高松に到着、そのままメタル!
私は寝起きメタル(笑)
そのままラォウーのステージ☆
タイムテーブルの空いている時間にも演奏☆
Van Heysanのステージ、マサ拓Zのステージ、そして二井原実さんのステージ☆
ご一緒できてよかった〜〜〜!!!
カッコいいですね〜〜〜!!!シアワセ☆
翌日3月1日も朝10時から激メタル!相変わらずの寝起きメタル!(笑)
高松で知り合ったギタリストのタメさんと数年ぶりに演奏!
このタメさん、実はファンキーさんとは数十年ぶり!
昔、一緒に演奏していたのだそうで、偶然ですね〜☆
相変わらず熱いプレイでサイコーです!
こういう人が必要です!!
そして再び二井原実さんのステージ。
今回はドラムの菅沼孝三さんも加わったツインドラムです!
左右のドラムセットの間に私の立ち位置。
正面に二井原さん。
この環境、最高すぎて、もぉっ!!!!
全員キレイに写っている写真、誰か撮ってないかぁ〜???
孝三さんとは、実は初めましてでした!
さすがのドラミングでして、終始ニヤけを通り越した笑いが止まらんのでした(^o^)
孝三さんがUPした写真を拝借☆
d0045171_11434357.jpg
あぁ、私は恵まれている!!!
ありがとうございます!!
小畑秀光くんのように叫びたい気分です!!
会場のスタッフさんと全員で写った写真、誰かくれ〜〜〜!!!
このイベントがキッカケで常磐商店街の活性化に繋がりますように!!!

翌日3月2日。
元々は帰宅予定でしたが、、、
高松滞在中に高知へ行く事が決定!
ファンキーさんの「楽しいセッションがあるよ〜、あとカツオも」
という言葉に釣られたのでした(笑)
ということで、高松から高知へGo!!
ファンキーさんのご実家に滞在、市場でカツオ、温泉、ファンキーさんジャンジャン私のトリオでの演奏、お客様と一緒にセッション、屋台で打ち上げ!
マヨネーズラーメンを食べた!美味しかった!

翌日3日、高知から再び高松へ。といっても高松空港へ。
中国チームを見送った後、ファンキーさんと私は成田へ。
成田から八王子までリムジンバス、八王子からマイカーで帰宅。
そんな動きをしてました〜(^o^)



こうやって書いてみますと、、、
日々マメに書くことが大事です!(^^;)
内容が濃すぎて、一度に書ききれん!!!

写真はフェイスブックにたくさん載っています!
私も把握しきれておりません!!
また、中国(日本の)四国地方でテレビ放映されたっぽいです!
私はなにもチェックできておりません!(笑)
フェイスブック、私とお友達でない人は申請して下さいな☆
ただし、共通の知り合いの人数等により承認できない場合もありますのであしからず!!


[PR]
by yukikoshibutani | 2015-03-07 12:07 | 主に音楽とか!?