毎日更新!?私の日常がよ~くわかる!(^0^)


by yukikoshibutani
またしてもブログ更新が大幅に遅れるのもいいところでして、、、スミマセン!!

先月、ササキオサムさんのバースデーライブが無事に終了しまして、そのライブの前日には重大発表もありまして、MOON CHILDファンの皆様にとってとても嬉しいニュースでした☆
そんなライブのメンバーでパチリ☆
d0045171_2303140.jpg

左から、ギターの梅田和利くん、ドラムの今井義頼くん、主役のササキオサムさん、私☆
みんな黒シャツ、黒メガネで、バンド感たっぷり☆

大橋勇武さんセッションでは、ギタリストのSUNAOさんと初めてご一緒させて頂きました!!
カッコ良かった〜〜!!!
是非ともまたご一緒させて頂きたいです☆

TPO音楽倶楽部のライブ@宇都宮「ミヤジャズイン」で、ビルの屋上で夕方。
これは寒かった!
TPO音楽倶楽部では勝手にTUBAパートを作って吹いていますが、今回は鍵盤を弾いてきました!
ライブ後には餃子三昧!!美味しかった!!

約12年ぶりにハーバーキングのライブでした♪
昔はよくリハーサルをやっていたので、感覚で覚えているもんですね!
今回のライブの為に一回のリハーサルだったにしては、よくできましたっ!!!
同窓会ですよ、同窓会!

今週月曜日には大橋勇武さんセッションで、新しいエフェクターを使ってみました☆
大橋さんはエフェクターの達人なので、色々と教えて頂きました♪
今後、もう少し上手に使えるようにしていきたいです!

一昨日13日はMind the Gap@吉祥寺でした☆
この日も引き続きエフェクター登場で、色々試してみました。
元々は機材に疎い方なので、踏むところが増えるとジタバタしますね(^^;)

そして、明日16日、大橋勇武さんセッション@二子玉川KIWAです☆
開場19:00/開演19:30
前売¥3,000/当日¥3,500 (1ドリンク¥500別途・全自由・整理番号なし)

大橋勇武(Gt)
河野啓三(Key)
坂東慧(Ds)
渋谷有希子(Bass)

というメンバーです。
なんだか、、、SQUAREですね。。。見応え十分ですよね!!!
張り切って弾いてきます〜☆☆☆
[PR]
# by yukikoshibutani | 2012-11-15 23:28 | 主に音楽とか!?

実は12年ぶりだった!?

11/4(日)、渋谷7th Floorにて、昔やっていたバンドのライブを約10年ぶりにやります!
そして、今日はそのリハでした♪
同窓会ですよ、同窓会!
懐かしいです!
皆さん、あまり変わってない〜!!!
よくよく話をしてみると、10年ぶりではなく、12年ぶりかもデス!(^^;)
d0045171_144970.jpg

手前左側が私、その左がキーボードの寺村容子さん、その左のサングラスの人がパーカッションの辻コースケさん、その左隣がサックスの晝馬亨さん、手前一番左側がギターの関口マサノブさん、その上がボーカルの今井愛彦さん、奥の右側がドラムの松本直樹さん、奥の左側がコーラスのYukkin'さん。

11月4日(日)
渋谷7thFLOOR
「ハーバーキング10年ぶり1夜だけ復活live」

ハーバーキング
(今井愛彦、寺村容子、松本直樹、辻コースケ、渋谷有希子、関口マサノブ、晝馬亨、Yukkin')

開場開演:17:00/18:00
料金:前売¥2.000当日\2.500(共にdrink別)

info&ticket:
7thFLOOR 03-3462-4466

日曜日なので、少し時間帯が早いです☆
オリジナル曲多数!!
どれもカッコイイ曲です☆
是非ぜひ〜(^o^)///
[PR]
# by yukikoshibutani | 2012-10-24 01:13 | 主に音楽とか!?
さてさて、ググッと寒くなったりしていますが、風邪などひいていませんか?
私は、、、鼻水が、、、(^^;)
体調管理に気をつけましょうね☆

10/26(金)、吉祥寺プラネットKにてササキオサムさん(Moon Child)のワンマンライブがあります♪
d0045171_0493733.jpg

ずっとトリオのバンドでライブをやってきたのですが、今回はギタリスト梅田和利さんが登場です!
今日はリハーサル二日目でした♪

昨日のリハの休憩中☆
d0045171_0521677.jpg

手前が私、左にドラムの今井くん、その右隣にササキオサムさん、一番奥にギターの梅田くん。

そして今日のリハの休憩中☆
d0045171_0554414.jpg

手前が私、左手にギターの梅田くん、その奥にササキオサムさん、そsの右側にドラムの今井くん、そして一番奥にプロデューサーの原田さん。

着々と準備が進み、カッコ良くなっています!
めっちゃ楽しみ〜☆☆☆
[PR]
# by yukikoshibutani | 2012-10-20 00:58 | 主に音楽とか!?
10/21(日)、目黒THE LIVE STATIONにて、
PAULさん(44MAGNUM,Paul Position)とYUKI さん(REACTION,Legacy of Soul,HAMEL)によるイベント「Nothin' but Trouble」があります☆
d0045171_2374296.jpg


PAUL (44MAGNUM,PAUL POSITION)&反町YUKI哲之(REACTION,DEVILS,LEGACY OF THE SOUL,HAMEL)がタッグを組んだ超強力スペシャルイベント登場!
普段のイベントでは見られない一面あり、スペシャルイベントあり、本領発揮あり
秋の夜長は見所満載のPARTYへ!!

出演:

★HAMEL
Gt. 志村punky広司(RE-ARISE)
Bass 反町YUKI哲之(REACTION,DEVILS,LEGACY OF THE SOUL)
Dr. TOBBY(LEGACY OF THE SOUL, 邪眼, ex,AUTO-MOD)
Flu. PAL(ex.夜長オーケストラ)
Sax mako♪(遊女)
supportKey. 杏奈(ハニーフラッシュ)

★マサ拓Z+
Vo. 喜国雅彦(漫画家、ex大島渚)
Vo. PAUL(44MAGNUM,PAUL POSITION)
Gt. 志村punky広司(RE-ARISE)
Gt. 石坂へ~さん昇平(VAN-HEYSAN)
Bass 反町YUKI哲之
Dr. KoREDS(AURA,昭和×エロチカ)
Sax. mako♪
supportKey. 渋谷有希子(PAUL POSITION、LADY ANGEL 107)

★PAUL POSITION
Vo. PAUL(44MAGNUM)
Vo. HIDE(MEDUSA、今夜はノーネーム)
Gt. Charlie(梵天、ちゃぶだい)
Gt. HIROKAZ(今井芳継Project、THC、ex Resistance)
Bass YuKKo(渋谷有希子、from LADY ANGEL 107)
Dr. A-ya
Key. MAMI



SPECIAL SESSION!!! (追加参加ゲスト可能性有り)

Open 18:00、Start 18:30
前売¥3,000、当日¥3,500

●イープラス
PC用購入ページリンク

●店頭予約有り

問)目黒THE LIVE STATION 03-3444-3464


この日はベースもキーボードの弾きます!!!
今、曲を覚えたり(覚えられるかどうかは別!(^^;))、アレンジを考えたりしています!
強力なライブになりますので、是非ぜひ!!!
[PR]
# by yukikoshibutani | 2012-10-10 02:38 | 主に音楽とか!?
さてさて、ここ最近キーボードとして参加させて頂いているVan HalenトリビュートバンドのVANHEYSANですが、富士スピードウェイで行われるFIA世界耐久選手権第7戦 富士6時間耐久レースで演奏することになりました!!
ル・マンとかの世界耐久レースですよ!世界規格ですよ!!スゴイですよね!!
そこでキーボードを弾いてきます♪
イベント自体は12日からありまして、VANHEYSANは13日にも出演します。
私は14日に参加させて頂きます☆

VANHEYSAN plus 梅原"PAUL"達也
VO:石坂''へ~さん''昇平(八王子METAL80’s)
VO:梅原"PAUL"達也(44MAGNUM 、PAUL POSITION )
Gt:戸沢健太郎 (かまけん、梅原"PAUL"達也)
Ba:阿川''Ryo''亮一(八王子METAL80’s 森METAL90’s)
Dr:A-ya(PAUL POSITION )
Key:渋谷有希子(PAUL POSITION)

こんな大きなイベントに出演できるなんて、超嬉しい&超楽しみ!!!
世界の空気を感じに来て下さいね!!
[PR]
# by yukikoshibutani | 2012-10-10 02:25 | 主に音楽とか!?

チューバでライブです♪

さてさて、金管アンサンブルの活動が少し停滞しておりまするが、チューバでライブに参加します☆
去年も参加したのですが、T.P.O.音楽倶楽部で横浜ジャズプロムナードに出演します☆
横浜の色々な会場で演奏がありますが、今年は街角ライブで横浜ビジネスパークのベリーニの丘というところでライブです♪
d0045171_161942.png

T.P.O.音楽倶楽部は10/7(日)に出演で、13時50分頃からを予定しています☆

チューバでのライブは久々です(^-^)
d0045171_110890.jpg

横浜ビジネスパークへは、横浜駅から相鉄線で天王町駅へ。そこから歩いて数分で着きます。
お散歩がてらいかがですか?
[PR]
# by yukikoshibutani | 2012-10-05 01:10 | 主に音楽とか!?
今年は二ヶ月に一度くらいのペースでやっております、渋谷有希子セッション@赤坂G's Bar。
今月の11日(木)にやります♪

今回は
吉光緑(Sax)
小畑智史(Pf)
一柳健司(Ds)
渋谷有希子(Bass)
というメンバーです☆

緑ちゃんは現在Lady Angel 107で一緒になることが多く、カワイイ☆
健司くんはT.P.O.音楽倶楽部でドラムを担当していたり、たまにT.P.O.でも叩いています☆
そこに安定感&チャレンジ精神旺盛な小畑さんのピアノ☆
ご自身が関わっているビッグバンドでT.P.O.の曲を演奏・指導することもあるそうです。
そして私。
今回は、何かとT.P.O.に関わりのある皆様にお集り頂きます♪
ということで、T.P.O.の曲もやります!?
ビッグバンドの曲を4人でやるとどうなるか、お楽しみに!!

10/11(木)
渋谷有希子セッション@赤坂G's Bar

Open 19時、Start 20時
¥投げ銭制

お酒だけでなくお食事も美味しい素敵なお店ですので、是非☆
[PR]
# by yukikoshibutani | 2012-10-05 00:58 | 主に音楽とか!?
今月、私は誕生日でした!
ちなみに誕生日当日は京都でPaul Positionのライブでした!
自分の誕生日に自分が参加しているバンドでライブが出来るというのは本当にありがたいことです!
d0045171_2174032.jpg

ライブ中に皆様にお祝いして頂きました!
めっちゃビックリしました!
今日を演奏してPAULさんのMCだなぁ、と聞いていたら突然でしたので、そりゃビックリします!

ちなみに翌日はPaul PositionのギターのHIROKAZさんがお誕生日でして、大阪でのライブ中にお祝いしましたです☆
HIROKAZさん、おめでとうございました!

そしてそしてその翌日、東京江古田にてLADY ANGEL 107のライブだったのですが、この日はギターの菅原潤子ちゃんとドラムのちいたちゃんのお二人がお誕生日だったのです!
スゴイですよね、同じ日に誕生日の人がバンド内に二人もいるんですよ!
二人と一緒に私もお祝いして頂いちゃいました!
潤子ちゃん、ちいたちゃん、おめでとうございました!
私までお祝いして頂き、ありがとうございました!
d0045171_2222281.jpg

お客様からも花束を頂きました!
d0045171_2231455.jpg


この数年間、自分の誕生日にライブが入ることがなかったので、私の記憶によれば、ケーキ屋さんでショートケーキを買ってきて、おうちで一人でテレビを見ながら食べてました(笑)
それが今年は、三日間連続でケーキを食べるという!(そこか!?)
食い意地が張っている私にとっては、とてもとてもありがたい年でございました!
そして、本当に多くの皆様にお祝いして頂き、私は幸せ者です☆
この一年、精進してまいりますので、どうぞ宜しくお願いします!!
[PR]
# by yukikoshibutani | 2012-09-29 02:29 | 主に音楽とか!?

盛りだくさんの。。。

夏、終わってました!(苦笑)
グンと涼しくなりましたね!
ということで、体調を崩したりしていませんか?
私はすこぶる元気です☆(^-^)v

で、この夏はとてもとても盛りだくさんの夏でした☆
ちゃっかり海にも行きました!
日焼けを通り越してヤケドしました(^^;)

Paul Positionで横田基地で演奏したり、Van HalenトリビュートバンドのVan Heysanでキーボード参加し、これまた横田基地で演奏したり♪
ツイッターやフェイスブックでは報告させて頂いているのですが、ブログは更新しておりませんで。。。
すみませぬ。

ということで、ドドンと写真をUPしますです☆
↓Paul Position@横田基地↓いつものようにベースを弾いておりまする♪
d0045171_149529.jpg

↓Van Heysan@横田基地↓こちらではキーボードを弾いておりまする♪
d0045171_1504143.jpg

ちなみに、Van HesysanのTシャツを着ておりました♪
皆さんはVan Halenのお馴染みのロゴマークはご存知ですか?
こんなマークなんですが、、、
d0045171_15359100.jpgd0045171_1541261.jpg









そしてVan Halenといえば「5150」という数字がキーになっておりまして、ギターアンプだったりアルバムタイトルになっていたりするのです。
そして私が着ていたVan SeysanのTシャツがコチラ↓
d0045171_158468.jpg

「5150」の代わりに「4126」になっています(笑)
タダのトリビュートバンドではありませぬ、Van Heysan!!!

↓Van Heysanのライブ後、全体的な雰囲気はこんな感じでした☆↓
d0045171_222653.jpg

いかにもフェスって感じでした!!めっちゃ気持ち良かったです!

この後、9月1日のライブも参加させて頂きまして、キーボーディストらしくなってまいりました。
そして10月も。。。
こちらはまた改めてお知らせします☆

8月の出来事を、一ヶ月以上経ってから書くという、本来のブログの意図するところとは違うことになっていますが、スミマセン!!!
[PR]
# by yukikoshibutani | 2012-09-29 02:11 | 主に音楽とか!?

◆ゴスペル@赤羽◆

えー、ツイッターとフェイスブックを始めてから、こちらのブログをトンと書いておりませんで。。。
すみませんです。。。
ツイッターのつぶやきは、このブログの左側にも出るようになっているので、チェックしてみて下さいね☆
ちなみに、フェイスブックでつぶやいたこともツイッターに連動されるように設定したので、結果、同じですだ。。。
ブログ記事は更新していなくても、ちょいちょいつぶやいているので、ツイッターやフェイスブックをやっていない方々はチェックしてみて下さいね☆

ということで、、、
ゴスペルといいますと、今まではディレクターの国友よしひろさん関連のゴスペルでやってきたのですが、この夏、初めて国友さん以外のディレクター率いるゴスペルとご一緒することになりました。
私はレイモンドさんと呼んでいますが、RayD Lewis & True Praise!というクワイヤーの皆さんとライブをすることになりました。
d0045171_2252714.png

8/26日曜日、カトリック赤羽教会にて13時よりコンサートです☆
「異邦人」で有名な久保田早紀さんも久米小百合というお名前で出演されます♪

RayD Lewis & True Praise!のパワフルなゴスペルを感じに来てください☆
[PR]
# by yukikoshibutani | 2012-08-24 02:34 | 主に音楽とか!?

◆Play Da' 魂やります!◆

年に数回やっているイベントで、毎回多くのミュージシャン達が参加するイベント「Play Da' 魂」、今回もやりますよ!!

Play Da' 魂 Vol.8 mov

2012/07/01(SUN)at 目黒THE LIVE STATION
PAUL PRESENTS
Play Da' 魂! Vol.8
『We Play the Best Music !!〜時代を創った名曲たち』

OPEN/START  17:30/18:00
ADV/DOOR  4,500/5,000

◆出演◆
Paul &『Play Da'魂!』 ALL STARS

Vo
PAUL (44MAGNUM、Paul Position)
A.I  
木村直樹(THE LOVEROCK VIOLENT、REACTION、ex.BODY)
斉藤さおり(麻倉あきら)
HIDE (MEDUSA、今夜はノーネーム)
吉田LEO(MARINO)

Cho:
Tokyo Funky 5

Vo/G:
原田喧太(Paul Position) 
美勇士(トライポリズム)

G:
今井芳継(ex.TERRA ROSA)
戸沢健太郎(カマケン、VAN HEYSAN)
ゴンガーシホ(ネリチャギ、AVO、ex speena)
鈴木新(臣)(ex.黒夢、VINYL) 
Charlie Tanaka(梵天、ちゃぶだい)
HIROKAZ (Paul Position、今井芳継Project、THC、ex Resistance)

三味線:
山影匡瑠 

B:
甲斐”KAI”貴之(EARTHSHAKER)
鮫島秀樹(The Sons、ex.HOUND DOG)
鈴木正美(De+LAX、THE VACATIONS)
反町”YUKI”哲之(REACTION、DEVILS、HAMEL、他) 
TAKASHI(BUG、ex Die in Cries)

B&Key:
渋谷有希子(Paul Position)

Key:
石黒彰 (ex.聖飢魔II) 
滝本成吾 
MAMI (Paul Position) 

Dr:
AKIRA(UNITED)
足立学
A-ya (Paul Position)
TOBBY(LEGACY OF THE SOUL、邪眼、HAMEL、ex.AUTO-MOD)

Horn:
Tp:松木隆裕(BLUFF、ex.Tirbute to SPECTRUM)
Tp:入山和代(LA GiRALDiLLA、Lady Angel 107)
Sax:上杉雄一(Generation GAP)
Tb:東條あづさ(Jellyfish Brass Plop)

※出演者の変更がある場合もございます。 予めご了承ください。


44MAGNUM / Paul Positionで活動するPaulが、
音楽シーンを盛りあげるべく自ら立ち上げたイベント『Play Da'魂!』もいよいよVol.8。
今回も各方面から集結した実力派アーティスト達が、スペシャルセッションを繰り広げます。

今回のテーマはプロデューサー特集。
名曲が世に送り出される背景には、多くの名プロデューサーの影があります。
誰もがうなずくジャンルを越えた名曲から、同じプロデューサーから生まれた意外な組み合わせまで、今回も『Play Da'魂!』ならではのアプローチで、極上の一夜を来場くださる皆様にお届けしたいと考えております。

この日このときしか聴けないメンバーとアレンジでお送りする夏の夜の夢。
ぜひ会場で時代を創った名曲たちに酔いしれてください!!


●場所:目黒 THE LIVE STATION
東京都品川区上大崎2-13-35 ニューフジビルB1F
電話番号 03-3444-3464

※チケットはLIVE STATION電話予約・e+(6/13発売)にて取扱
PC用購入ページ
携帯用購入ページ

※最新情報は公式TWITTER  ”PlayDT”で検索

official site  

今回も、ベースとキーボード、そしてコーラスで参加します☆
だんだんこのパターンが定着してまいりました!(^^;)
きっと、多くの皆様が御存知の曲がたくさんあります!
是非ぜひお楽しみに!!
[PR]
# by yukikoshibutani | 2012-06-29 01:35 | 主に音楽とか!?

うぅ〜ん!!!

マズイ!一ヶ月以上もブログを更新していないじゃないかっっ!!!
この一ヶ月以上、非常に盛りだくさんな日々でして、そして寝不足もいいところの日々でして、ついつい自分のブログやらホームページの更新を怠り、一番後回しにしてしまうのでした。。。
かといって、今、何か新しいことを書かなくては、と思いつつも、現時点では正直手一杯でして。。。
何とも情けない。。。

とりあえず、、、
シブタニユキコ、毎日元気に(途中風邪でダウンしましたが)日々奮闘中でございます!
d0045171_6102790.jpg


そして本日6/24、三軒茶屋グレープフルーツムーンにて藤原美穂さんのライブです☆
めっちゃ楽しみです!
内容、濃いです♪♪♪
対バンも濃いです♪♪♪

是非ぜひっ!お待ち申し上げておりまする!
[PR]
# by yukikoshibutani | 2012-06-24 06:13 | 主に音楽とか!?
先日5/13、5/14の二日間、ギタリストの大橋勇武さんのバースデーライブでした♪
13日は二俣川Somedayで、14日は横浜Hey-JOE。

13日の二俣川Somedayでは
大橋勇武(Gt)
白井アキト(Pf)
ロベルト・カジヤ(Per)
下久保昌紀(Ds)
渋谷有希子(Bass)
というメンバーでした♪

鍵盤の白井アキトくんは、本来はキーボーディストなのですが、お店にピアノが置いてあり、パーカッションも置くとキーボードを置くスペースがなくなってしまうため、ピアニストに徹していました☆
カバー曲もあり、和やかな雰囲気☆
ほっこりしたライブでした♪

14日の横浜Hey-JOEでは
大橋勇武(Gt)
白井アキト(Key)
ロベルト・カジヤ(Per)
岩瀬立飛(Ds)
渋谷有希子(Bass)
スペシャルゲストで安藤まさひろ(Gt)
そして、、、シークレットゲストで松岡直也(Pf)という豪華な顔ぶれ!!

大橋さんと立飛さんは、松岡直也グループのメンバー、そこで松岡氏がピアノを弾くとは!
というか、横浜に来て下さるとは!!
これはもう大橋さんのお人柄ですね☆
大橋さんは松岡直也グループで20年以上ギターを弾いているのですものね。

Hey-JOEのピアノ、いつもとは全く違う音でした!
松岡氏、見ているととてもソフトな弾き方に見えるんです。
それなのにズバ抜けた音がするんです!ビビります!
何度かライブも拝見させて頂いていますが、こんなに間近で観るのは初めてでして。

実は前日13日のライブの後に高橋ゲタ夫さんがSomedayにいらっしゃいまして、ご挨拶させていただきました。
でも、翌日14日に松岡氏の曲を演奏します、とは言えなかった。。。(^^;)

松岡氏の曲で「Sunspot Dance」を演奏です♪
楽しい!嬉しい!緊張!色々な感情が渦巻きながら演奏しました♪
泣きそうでした(笑)

そしてそしてスペシャルゲストの安藤まさひろさん♪
立ち位置が私のスグ隣りでした☆
今までオットットリオでライブを二回ご一緒していますが、その時はやや遠いところでしたので、こんなにスグ隣りでプレイを観るのは初めてでした♪
安藤氏も音がスゴい!Hey-JOEのギターアンプだったのですが、こんな音が出るんですね!

安藤氏は、今まで大橋さんが何度かお声掛けをしていてもなかなかご一緒することがなかったそうです。
大橋さんは、やっと念願叶ったというご様子で、終始楽しそうでした☆

オットットリオでも演奏した安藤氏の曲「Jimi's Bug」、大橋さんと安藤氏の思い出の曲(?)「Battle for the Championship」、「上善如水」、アンコールでの「ヘイワノカケラ」を演奏です♪
私の立ち位置が、大橋さんと安藤氏の間でして、この両者のギターをサラウンドで楽しめるという、何とも贅沢すぎることになっておりまして、幸せでした!!

大橋さん、お誕生日おめでとうございました☆
こんな機会を与えて下さった大橋さんに感謝です!!
ライブから数日経ちますが、こうして書いていると熱くなります!
まるで夢だったのでは?と思う程です。
私の音楽人生の中で記念的な一日でした!

松岡氏に「写真よろしいでしょうか?」なんて、その場では思い浮かびすらしないほど、オーラが違うだよ。。。
[PR]
# by yukikoshibutani | 2012-05-19 01:45 | 主に音楽とか!?
ゴールデンウィークのライブ第二弾!
5/4(金)はPaul Positionライブ@八王子XYZ→Aです!
ライブ告知動画はコチラ!!

今回は、ここ最近のPaul Positionでは演奏していなかった久々の曲、始めて演奏する曲などがあります!
うーん、楽しみ!練習しなければっ!英語だし(^^;)

今回のライブの次はしばらく期間が空いてしまう可能性が高いので、是非ぜひ見に来て下さい!
そして爆音にヤラれてください(笑)
その空く可能性が高い期間に「Play Da' 魂」があると思います!
こちらもどうぞお楽しみに!!

5/4(金)
Paul Positio ライブ@八王子XYZ→A

Open 18時30分、Start 19時30分
¥4,000(ミニマム¥1,000の飲食代がかかります)

Paul(Vo)
HIDE(Vo)
Charlie(Gt)
HIROKAZ(Gt)
MAMI(Key)
A-ya(Ds)
YuKKo(Bass)→私です

Paulさんを超間近で観れるチャンスですよ〜!!
[PR]
# by yukikoshibutani | 2012-04-30 02:26 | 主に音楽とか!?
いよいよゴールデンウィークです!もう始まっているのか。
私は全く実感ナイです。いつもの日常です(^^;)

さて、そんなゴールデンウィークの5/3(木)、女性だけのビッグバンド「Lady Angel 107」のライブ@赤坂B-flatです♪
今まではこのバンドの親分でありコンダクターでもある、はぐれ雲永松さんが曲を書きアレンジをする、というスタイルでした。
前回のライブから、LA107のメンバーによる楽曲アレンジというのが始まりまして、数曲演奏。
実験的に始めてみたのですが、なんせメンバーが19人いますので、ちょっと大変ですね。
でもその分曲が増えますので、レパートリーが増えるという仕組みにもなっています☆
オリジナル曲も可能だということで、私は自分の曲をビッグバンドアレンジしてみました!
渋谷有希子セッションでは何度も演奏している曲です。
私がチューバで活動しているアンサンブルのアレンジと譜面書きですら大変なのに、ビッグバンド用のアレンジと譜面書きは大変!本当に大変でした!
でもこういう作業を永松さんは日頃からしているんですよね〜!
今回5/3のライブで私の曲を演奏するかもしれません!
多分演奏することになるかと思います!
是非聴いて頂きたい!!

5/3(木)
Lady Angel 107ライブ@赤坂B-flat

Open 18時30分、Start 19時30分
¥3,000

Tp:入山和代、谷川美和、丸本靖子、高澤綾、安達奈央美
Tb:枡家小雪、桐山絵里子、前田真梨子、足立恵子
Sax:中島カオリ、前田サラ、永井実穂、井口久美子、上原弘子
菅原潤子(Gt)、大迫杏子(Key)、ちいた(Ds)、畑中真利子(Per)、渋谷有希子(Bass)
はぐれ雲永松(Cond)

Lady Angel 107のCD「ブラス大作戦」も絶賛発売中です!
宜しくお願いします(^o^)///
[PR]
# by yukikoshibutani | 2012-04-30 02:11 | 主に音楽とか!?
今週土曜日4/28、ササキオサムさんライブ@吉祥寺プラネットKです☆
今回は2マンライブです♪

4/28(土)
「KEEP ON」@吉祥寺プラネットK
出演:ササキオサム、ROSARYHILL

Open 18時、Start 18時30分
前売¥3,000、当日¥3,500

ササキオサム(Vo,Gt)
今井義頼(Ds)
渋谷有希子(Bass)

今日はササキオサムさんのリハーサルでした♪
本番当日が楽しみ!そしてお楽しみに!

そしてそして、ササキオサムさんがCDを出しました!
d0045171_0304493.jpg

この中の「FREE, I AM FREE」という曲で私がBassで参加させて頂きました!
是非ぜひ聴いて下さいね!!
そしてそして、このアルバムの中の「you sing your song」のPV(spot ver.)が完成です!
私も参加させて頂いているので、コチラもチェックして下さいね!!

そんなこんなで、今週土曜日28日、吉祥寺プラネットKに是非遊びに来て下さいね〜!
[PR]
# by yukikoshibutani | 2012-04-26 00:40 | 主に音楽とか!?
先日の吉祥寺シルバーエレファントでのライブにお越し頂いた皆様、ありがとうございました!
柴崎さん、やっぱりカッコ良かった!!!
どうやら7月と8月にもライブをやる方向のようですので、お楽しみに!

さてさて、今月の渋谷有希子セッションは、明日4/26(木)、赤坂G's Barでやります♪
今月は
渡辺裕太(Gt)
泉川貴広(Key)
佐藤由(Ds)
渋谷有希子(Bass)
というメンバーです☆
渡辺裕太くんは佐藤由くんと共にゴスペルの現場で一緒にやっています♪
泉川貴広くんとも一緒にやっていたりするようで、楽しみです!
ギターが入るということで、いつもより少しフュージョン色が強いライブになるかと♪

4/26(木)
渋谷有希子セッション@赤坂G's Bar

Open 19時、Start 20時、¥投げ銭制

お酒もお食事も美味しい素敵なお店です☆
投げ銭制ですので、お気軽にどうぞ〜!!!
[PR]
# by yukikoshibutani | 2012-04-25 23:35 | 主に音楽とか!?
今週の日曜日22日、Mind the Gapライブ@吉祥寺シルバーエレファントです♪
今回はツインギターです☆
そして、少しプログレな感じです♪楽しみです!

メンバーは
柴崎浩(Gt)
真樹(Gt)
長谷川浩二(Ds)
渋谷有希子(Bass)
です。

柴崎さんとは初めましてです!
かねてからずーっとお会いしたいと思っていました!
念願叶ってです!楽しみです!

4月22日(日)
Mind The Gap@吉祥寺シルバーエレファント

Open 18:30、Start 19:00
前売¥3500、当日¥3800

イケメンの先輩方が奏でる鮮やかな音を体感しに来て下さいね!!
[PR]
# by yukikoshibutani | 2012-04-21 02:00 | 主に音楽とか!?