人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日更新!?私の日常がよ~くわかる!(^0^)


by yukikoshibutani

坂本サトル@青森、前夜祭!?

先日14日、青森県六戸町にて坂本サトルさんのライブでした♪

前日13日から車で移動です☆
東京をお昼に出発して、青森県に着いたのは21時ちょっと前。
青森は寒いんだろうなぁ、と思っていたのですが、全然寒くなかったです!!
数日前の東京の方が断然寒かった!
どうやら青森も数日前は雪が降ったりして、相当寒かったらしいのですが、13日は全然あったかかった☆ラッキーですね☆

ホテルは十和田市内。そこから歩いて少しのところで夕食です(^o^)
最近B級グルメが人気ですよね☆
十和田のB級グルメは「バラ焼き」というもの。
牛肉と玉ねぎをタレに漬け込んで焼くというシンプルな料理。
坂本サトル@青森、前夜祭!?_d0045171_18483246.jpg

↑焼く前。
坂本サトル@青森、前夜祭!?_d0045171_18514993.jpg

↑食べ頃。

これがね、美味しいんですよ!
きっとタレの味はお店によって違うのでしょうけどね(^-^)
そのままでも美味しいし、すき焼きのように生卵をつけても美味しい☆
玉ねぎをこんなにたくさん食べたのは久しぶりです!

色々と話をする中で青森出身のサトルさんに質問です。
「青森は○戸まであるんですか??」
八戸は有名。今回は六戸。
移動途中で一戸と九戸は見た。
一体いくつまで「戸」はあるんだ???
「九戸まであるよ。でも四戸はなくなっちゃったんだ」
とのこと。
あー、スッキリ☆☆☆気になってたんですもの!!
それにしても一から九まで「戸」があるなんてスゴイですね!(^-^)

地酒の「桃川」もほんの少し頂きました☆
スッキリとしていて、とても飲みやすい!
飲み過ぎ注意のお酒でした(^o^)

夜遅くになっても極寒にならず、とても過ごしやすい十和田の夜でした(^o^)
by yukikoshibutani | 2009-11-18 19:23 | 食べ物系