人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日更新!?私の日常がよ~くわかる!(^0^)


by yukikoshibutani

LIVE@関西♪

先日21日、大阪のライブハウスD-Ⅲにて、ギターの大橋勇武さんのライブでした♪

オープニングアクトでは「なおやんセッションバンド」さんが演奏。
カッコ良いフュージョンの演奏でしたが、普段はバンドとしての活動はあまりしていないそうで、もったいない!

関西のミュージシャンの皆様と一緒のライブ、とても楽しかったです!
せきこ〜じさんのギターがメッチャ気持ち良く、また弾いている時の表情も素敵で、とても印象深かったです!

途中ゲストボーカルで詩桃(うたもも)さんが歌って下さいました。
バラードなのにとてもパワーのある歌でカッコよかったです☆

そしてこの日はベーシストが3人!
今までツインベースはやった事がありましたが、3人は初めて!
LIVE@関西♪_d0045171_78135.jpg

左から、くりふぼーんさん、私、森岡克司さん、。
この三人、実は同じ年齢なのです!
プレイスタイルは全く違うこの三人だけのコーナーも作って頂き、スペインを演奏♪
イントロ部分では、くりふさんの歌があり、曲中ではソロバトルがあり楽しかったのですが、あまりにも長く弾き続けたため大橋さんから「ボチボチ終われ」という合図が出る始末。。。

貴重な機会を作って頂き、ありがとうございました!
是非またトリプルベースをやってみたいです♪(^-^)♪


そして翌日22日、神戸のCafe Salon Lady Hamiltonにて大橋勇武さんのライブでした。
この日は穏やかな雰囲気のお店ということもあり、セッションメインのライブでした♪

サウンドチェックと本番の合間に中華街へ☆
LIVE@関西♪_d0045171_7344151.jpg

横浜の中華街と違って、メインストリートに車が通らないので、安心して歩けます。
お店の表で売っている食べ物も横浜よりも種類が豊富!
神戸の雰囲気は横浜と似ていて、素敵な街です☆

オープニングアクトでは前日参加して下さった詩桃さんが出演。
彼女の歌はとても素晴らしく、心に入ってきます♪
歌のチカラはすごいですね!

ベースはくりふさんと私の二人で一緒に弾いていました。
その場で低音と和音などの分担をしたり、掛け合いをしてみたり、とても楽しかったと同時に、とても勉強になりました♪

そして何よりも大橋勇武さんのギターは素敵です!
まるで歌のように、歌以上に歌い込むギターなので感動します♪
ソロアルバムの完成が楽しみです☆

関西のお客様、ミュージシャンの皆様、スタッフの皆様、大変お世話になりました!
また関西でライブをしたいです♪
ありがとうございました!(^-^)///
by yukikoshibutani | 2010-05-25 07:17 | 主に音楽とか!?