人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日更新!?私の日常がよ~くわかる!(^0^)


by yukikoshibutani

◆大橋勇武バースデーライブでした♪◆

先日5/13、5/14の二日間、ギタリストの大橋勇武さんのバースデーライブでした♪
13日は二俣川Somedayで、14日は横浜Hey-JOE。

13日の二俣川Somedayでは
大橋勇武(Gt)
白井アキト(Pf)
ロベルト・カジヤ(Per)
下久保昌紀(Ds)
渋谷有希子(Bass)
というメンバーでした♪

鍵盤の白井アキトくんは、本来はキーボーディストなのですが、お店にピアノが置いてあり、パーカッションも置くとキーボードを置くスペースがなくなってしまうため、ピアニストに徹していました☆
カバー曲もあり、和やかな雰囲気☆
ほっこりしたライブでした♪

14日の横浜Hey-JOEでは
大橋勇武(Gt)
白井アキト(Key)
ロベルト・カジヤ(Per)
岩瀬立飛(Ds)
渋谷有希子(Bass)
スペシャルゲストで安藤まさひろ(Gt)
そして、、、シークレットゲストで松岡直也(Pf)という豪華な顔ぶれ!!

大橋さんと立飛さんは、松岡直也グループのメンバー、そこで松岡氏がピアノを弾くとは!
というか、横浜に来て下さるとは!!
これはもう大橋さんのお人柄ですね☆
大橋さんは松岡直也グループで20年以上ギターを弾いているのですものね。

Hey-JOEのピアノ、いつもとは全く違う音でした!
松岡氏、見ているととてもソフトな弾き方に見えるんです。
それなのにズバ抜けた音がするんです!ビビります!
何度かライブも拝見させて頂いていますが、こんなに間近で観るのは初めてでして。

実は前日13日のライブの後に高橋ゲタ夫さんがSomedayにいらっしゃいまして、ご挨拶させていただきました。
でも、翌日14日に松岡氏の曲を演奏します、とは言えなかった。。。(^^;)

松岡氏の曲で「Sunspot Dance」を演奏です♪
楽しい!嬉しい!緊張!色々な感情が渦巻きながら演奏しました♪
泣きそうでした(笑)

そしてそしてスペシャルゲストの安藤まさひろさん♪
立ち位置が私のスグ隣りでした☆
今までオットットリオでライブを二回ご一緒していますが、その時はやや遠いところでしたので、こんなにスグ隣りでプレイを観るのは初めてでした♪
安藤氏も音がスゴい!Hey-JOEのギターアンプだったのですが、こんな音が出るんですね!

安藤氏は、今まで大橋さんが何度かお声掛けをしていてもなかなかご一緒することがなかったそうです。
大橋さんは、やっと念願叶ったというご様子で、終始楽しそうでした☆

オットットリオでも演奏した安藤氏の曲「Jimi's Bug」、大橋さんと安藤氏の思い出の曲(?)「Battle for the Championship」、「上善如水」、アンコールでの「ヘイワノカケラ」を演奏です♪
私の立ち位置が、大橋さんと安藤氏の間でして、この両者のギターをサラウンドで楽しめるという、何とも贅沢すぎることになっておりまして、幸せでした!!

大橋さん、お誕生日おめでとうございました☆
こんな機会を与えて下さった大橋さんに感謝です!!
ライブから数日経ちますが、こうして書いていると熱くなります!
まるで夢だったのでは?と思う程です。
私の音楽人生の中で記念的な一日でした!

松岡氏に「写真よろしいでしょうか?」なんて、その場では思い浮かびすらしないほど、オーラが違うだよ。。。
by yukikoshibutani | 2012-05-19 01:45 | 主に音楽とか!?